RSS

通風・創風してますか?内窓で上手に節電

投稿日時:2012/08/21(火)



LIXIL(東京都千代田区)は、
関東・関西に住む20代~60代の主婦1030人を対象に
「通風と節電」に関するアンケートを行いました。


調査によると、「通風」という言葉の認知率は9割弱(87.9%)で、
その節電効果については約7割が知っていたようです。

通風のために何か実践しているか聞くと60.7%が「ある」と回答。



通風のために実践していること
窓を開ける
扇風機を使用する
換気扇を使用する

また、節電のために自宅の窓を開ける回数が増えたかたずねると、
「節電のために窓開け回数増えた」という回答が4割
年代が下がるほど増加の割合が高くなっており
20代では約6割(57.8%)が「増えた」と答えています。


夏の節電の定番は、通風ですね。



ところで、
温度差換気を利用して空気を採り込む方法をご存知でしょうか。



窓は開けるだけでなく、機能にもこだわりたいですね。





そこで、内窓で上手に節電
日本の夏に「インプラス」。のご紹介。



夏は『外部からの熱の出入りの7割以上窓の開口部から』
エアコンの効率を高めるためには、窓の遮熱断熱性を高めることも重要なのです。


内窓が活躍するのは、冬だけではありません。
遮熱タイプのインプラスなら、夏の強い日差しもカットし冷房効果も高めます。



エコに 節電

を考えるなら、ぜひ

設置・ご相談をご希望の方は、下記へお問い合わせ下さい。



この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:通風・創風してますか?内窓で上手に節電

(ブログタイトル:住宅業界ニュース - 新築・注文住宅・リフォームの施工例ポータルサイト:iecocoネット(イエココ))

ブログトップ«前へ次へ»

BLOG MENU

CATEGORY

BACK NUMBER

  • キャンペーン情報
  • 住宅業界ニュース
  • 新商品紹介