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LIXILリフォームショップ、顧客満足向上の取り組みを強化

投稿日時:2018/07/17(火)

LIXILが運営するリフォームフランチャイズチェーン(FC)「LIXILリフォームショップ」の全国オーナー会が7月12日、東京都内で開催されました。
加盟店など525人が参加し、年間コンテストの表彰や代表事例の発表が行われました。同FCは現在、地域ナンバーワン戦略を打ち出しており、そのための重点施策として顧客満足(CS)の向上に取り組みを強化していく方針を共有しました。

CSの向上に向け、2017年10月から28項目の「お客さま満足度アンケート」に基づいた満足度を店舗ごとにウェブサイト上で公表しています。満足度評価は3カ月ごとに更新される仕組みで、当初4.23点(5点満点)だった全加盟店平均は、直近の集計で4.3点まで上昇しています。

事例発表では、モリシタ・アット・リフォーム(兵庫県姫路市)の森下吉伸代表がコンパクト経営への転換を、岡島ハウス産業の高橋裕司取締役と堀江雅一氏が顧客満足(CS)向上に向けた活動を紹介しました。

同FCの加盟店数は全国で555店舗。
昨年よりも41店舗増加しています。8月にはLIXILが金利を負担する無金利ローンキャンペーンを実施する予定です。

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記事タイトル:LIXILリフォームショップ、顧客満足向上の取り組みを強化

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