RSS

>> ブログトップへ   >> ブログの一覧へ

捨てる講座開催しました!

投稿日時:2013/11/30(土) 18:23

先日、毎年行われている地域婦人会公民館行事に講師としてお招き頂き、

「捨てなきゃいけない」と思っていても「捨てられない」を解決!と題して

家事セラピストと一緒に考える捨てたいのになぜか捨てられない。「もったいない」という気持ちを

どうしていいか分からないと悩む方向け「捨てる技術講座」を開催しました。

 

皆さんでワークショップをしているところです。

 

今日参加下さっている方で以前リフォーム相談に家事セラピスト提案をさせて頂きました。

Before ?After の写真をみてもらう

実際片付けを経験された方からのコメントを頂きました。

 

予定では22人の方が参加されるとお聞きしていましたが、当日は28人もの方が講義に足を運んでくださいました。

私自身とてもいい経験をさせて頂きました。

引き続きこの講座を受けられ、来年1月にも相談会を開催します~

この年末に皆さんがどのように「モノ」を見直されたのかとても楽しみです。

何かひとつ心に響いたことを実践してください^^!

 


>> 続きを読む

Y様邸ソラマドの家外観

投稿日時:2013/11/26(火) 17:59

今日は~そろそろY様邸の外観が完成しているかな~?と見学にいくと・・・

素敵な外観が完成していました。

 どっしりとしたソラマド外観。どんな暮らしが待っているのでしょうか~

二階ベランダ~1階の中庭が見渡せるプライベート空間!

 ソラマドキッチン

大工さんが最終工事にかかっていました。

今日撮影して思ったのですが、ソラマドの家は完成途中の工事中でもオシャレで絵になる

風景だと感じました。

完成が待ち遠しいです。

 

 


>> 続きを読む

耐震等級3の家上棟式の様子

投稿日時:2013/11/17(日) 11:26

昨日N様邸の上棟式を行いました。

11月半ばでしたが、暖かい気候に恵まれて無事終了できました。

私が会社から現場に向かった午前9地半にはここまで進んでいました~

 

 

 

 

上棟式ではご主人様が洗い米で、長男様がお酒を持ち、お母様と娘さんは一緒にお塩でお浄めを

していただきました。そしてカメラを向けるとこちらを見てにっこりポーズをとってくれました(笑)

仲のいいN様ご家族は、新しい家が出来るのをお子様が特にワクワクしながら~楽しみにしています。   

今日は特にお子様の目がキラキラしていました。

「見たい時はいつでも見学に来て下さいね!」 と声をかけました^^!

私も自分の家を建てる思いで施主様と一緒に造り上げていきたいと思います。

家づくりに携わる関連業者様の力をお借りして~!

 

  

 

 


>> 続きを読む

>> ブログトップへ   >> ブログの一覧へ