スタッフブログ

最新のブログ更新情報RSS

>> ブログの一覧へ

プリザーブドフラワーでしめ縄づくり [外部ブログ

投稿日時:2013/12/23(月) 12:31

12月22日(日)中之島モデルハウス内にてプリザーブドフラワーを

使ってしめ縄づくりを開催しました。

お家を建てて頂いたお客様がご友人を連れて参加されたり~

            お客様のお子様が参加されたり~

お花の先生のご友人・今までのイベントから引き続いて参加された方々

ご来場有難うございました。

今回も賑やかに開催しました^^!

  

  

お花選び・しめ縄選び・飾り付け選び~と好きなものを選んでオリジナル作品が完成しました。

人それぞれの個性がありとても素敵な作品が出来上がりましたよ。

 

 


>> 続きを読む

ソラマドの家見学 [外部ブログ

投稿日時:2013/12/15(日) 16:10

昨日~これから家づくりを考えられているママと、もうすぐ完成を迎える先輩ママとのまみたん撮影取材を行いました。

撮影場所はY様邸です^^!

見学された方は色々住宅メーカーを見学されているそうですが・・・

今回ソラマドの家を見て頂き、「今まで見たことのないちょっと変わった家だな」という感想を頂きました。

変わった家というのは、外から見ると「どんな間取りなんだろう~」と???空想が働きいたみたいで~

そして・・・

「一歩中に入るとプライベート空間があったり、実際の敷地面積より広く感じる~」とおっしゃって

くれていました。

Y様邸は、夏から冬の何ヵ月もかけてソラマド設計士、弊社スタッフ、社長と三者で何回も打ち合わせを

繰り返し、Y様家族の暮らし方を見つめながらプランが完成していきました。

なので今日の施主様は「このスペースは子供が友達を呼んで、おもちゃをだして遊ぶところ~

このスペースはご主人様の隠れ部屋&趣味の部屋~」「このデッキ横には大好きな植木を植えようかな~」‥など

この家での住まい方を楽しそうに語られていました。

建築請負をさせて頂いた弊社にとってとても嬉しい瞬間でした。

皆さん~次回まみたんを見て下さいね~今日の様子が掲載されます~!

 

 

 

 


>> 続きを読む

いんべさんの12回目ぶろぐ [外部ブログ

投稿日時:2013/12/11(水) 18:13

どうも。いんべです。

 

最近全然ぶろぐを書くことができていませんでしたが、久々に書きたいと思います。

 

今回のぶろぐは、僕が作った広告・・・チラシですね(汗)をお見せします。

 

そんなに時間はかかっていませんが、まぁまぁよくできたのかなぁと思っています。

 

まだ、画像は貼りません(笑)終っちゃいますからね・・・

 

このチラシを作ることになった経緯を書きたいと思います。

 

先日、あれはお昼ご飯をたべて会社に戻ろうといていた時のことです。

 

営業のくにべさんが、「いんべさん今日は1時30からセミナーですよ。」

 

○○会館に行ってくださいとのことだったので、何のセミナーだったけな?と思いながらその場所に

 

行くことに・・・・

 

で、到着して○○会館に入って受付にいくと、

「今日はセミナーの参加者が多いので1社PC1台でお願いします。」

「ロイヤルホームズさんですね。2名でお聞きしていますので2名様そろって入ってください。」

 

いんべ「クニベさん遅れてるし・・・・・・・」

 

5分ほど待つと、クニベさんがやってきて一緒にセミナーをうけることになりました。

 

そこからが、睡魔との戦いの火蓋が切って落とされたのです。

 

まず睡魔からの先制パンチが開始2分もたたないうちに僕のまぶたに直撃

 

うとうとしはじめたのです。・・・・・・(お昼ご飯の後でしたからね・・汗)

 

これは早い早すぎる!何度も右腕をつねり睡魔と闘います!!

 

こんなところでは寝てられない!!なんたって僕たち2人が座っている席は1番前!!

 

さらに・・・・僕がすわっているのはど真ん中なのです。この状況で寝れるでしょうか?いいえ寝れません。

 

そして、講師の方のお話が10分程度たったころ・・・・・

 

 

 

スー・・・スー・・・          ガクンッ      あ・・あぶねぇ

 

 

 

かなりの角度で落ちたらしく・・後で聞いた話ですが、凄いことなってたらしいです。

 

あの・・・お読みの皆様とりあえず寝てませんよ・・・僕は寝てません。

 

そして、あれは講師の方のお話がはじまってどれくらいの時間が過ぎたでしょうか・・・・

 

 

僕の右腕の感覚がなくなり始めたころ、僕は夢の中へと入っていったのです・・

睡魔のジャイアントスイングでもくらってしまったのでしょう・・うん・・・うん・・そう・・

じゃなきゃあんな状況で寝れるはずがない!!

 

そうです。皆様・・僕寝ました・・寝ちゃいました。講師の方本当に申し訳ないです。

 

っとここまでは前半の話です。後半はガッチリお話を聞き、そしてできたチラシがこれです!!

 

スライド1

 

どうですか。・・・・あんまりたいしたことないかな?

 

でも、私なりにですが講師の方はずごく話がわかりやすく短時間でしたが

 

チラシ等作るのが素人の私にでもこれぐらいのチラシが作れるようになるのですから

 

あの講師の方は凄いと思いますね。

 

たしか・・・松本さんって方だったと思います。

 

っと画像貼っちゃったので、これにて終りたいと思います。

 

なんか、久々に書いたのに建物の話など全然なくてすいません。

 

ここまで、お読み頂いた皆様。ありがとうございます。

 

では、次回予告!!いんべさんの13回目ぶろぐご期待ください。


>> 続きを読む

ソラマドの家!壁塗り大会の様子 [外部ブログ

投稿日時:2013/12/07(土) 18:50

今日はY様邸ソラマドの家の壁塗り大会を行いました。

施主様は準備もバッチリ!左官屋さんかと間違えるほどです。

始めは左官屋さんに下塗りをしてもらい、塗り方の説明の後~施主様が塗ります。

ソラマド仕様漆喰(ソラコッタ)

左官屋さんの道具を拝見~沢山使い分けをされるそうです。

今日は左官屋さんとお話をすることができ、漆喰の材料はもともと左官屋さんが調合し作るのが仕事だと聞き

驚きました。自然の漆喰を作ってもらえるなんて流石職人技です。

 

皆さん集まって見学中!お父さん頑張って~!

施主様は時間がたつにつれ、手が筋肉痛になるくらいだったそうですが、みるみる上達されていました。

 お母さんも挑戦中です。

 

 もうすぐ完成!

ソラマドの家はやっぱり中庭が素敵です。

今日はY様ご家族と半日ご一緒させて頂き、私も幸せ気分を分けてもらいました。

 

 

 


>> 続きを読む